« 冬至 | Main | 未年雑感 »

December 23, 2015

年賀状づくり

 「年賀状づくり」とは名ばかりで「年賀状刷り」と言った方がよい「手作り感」皆無の年賀状作成に疑問を持ち、だいぶ前からメールなどに変えようかと思っている。

 年々、この年賀状作成が億劫で仕方なくなっている。作成に取り掛かる時期も遅くなってきていて、今年は昨日ようやく年賀葉書を買いに行った。郵便局の女性が「明日頑張るんですか?」と聞くので、素っ気なく「まだ大丈夫でしょ?」と答えたところ彼女は「私もまだなんです~」と応じた。

 昨夜から印刷を始めたのであるが、プリンタのインクが切れて買いに行ったりしたので、まだ完成していない。

 今日の戯れ句 : 生きてるよと 知らせるだけの 年賀状

|

« 冬至 | Main | 未年雑感 »

今日の戯れ句」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 冬至 | Main | 未年雑感 »